日記

一日の終わりに一筆だ

晴れだったね

やほっほ

 

今日はそれなりに頑張ったつもりだったのだが
見返すと多分人の半分以上も出来ていない
進んでいない

ってか過去の自分より出来ていない

とか落ち込んじゃいました~~! やっほー!

まあやりたくない仕事だからな~進むの遅いよな~

最近見ていた作成日誌的な動画での総括みてたんですけど
そこで自分の事だよなあって思い当たるところがあったので抜粋

「人に凄いって言われたいから色々やりたくなる」

「いろいろやってる、やらなきゃ、…終わらない、作り終わらない」

「自分の無力を受け入れて仕上げろ」

「無力さゆえに出来上がった駄作を自分で笑ってやるのが一番健全だ」

完成しない名作より完成した駄作の方が圧倒的に価値があるのだ

「でも、人にけなされたときにちゃんと悔しがれる程度には頑張れ」

ふと、今迄途中で止めてるやつらを思い出したのだった

完成させていくかあ